マガジンのカバー画像

管理部門の記事

21
primeNumberの管理部門(採用・人事・広報・法務・経営企画・経理・労務・総務等)に関連する記事です。
運営しているクリエイター

記事一覧

スタートアップで採用責任者が自ら採用責任者を採用した話

こんにちは。 これまでprimeNumberで採用責任者をしてきた石川です。 タイトルを読んで、もし…

mai ishikawa
2週間前
78

会社に愛着を持ちつつ、転職について考えてみた話

こんにちは。primeNumber法務の石井です。前回の記事からかなり時間が経ちましたが、今日は「…

石井喬子
2か月前
13

キャリアの考え方

はじめにこんにちは!株式会社primeNumberの人事企画を担当している中澤です! 2023年12月に入…

keisuke_nakazawa
3か月前
30

迷ったらワイルドな方を選べ

こんにちは。株式会社primeNumberのコミュニケーション本部で人事と広報を担当している岸本で…

Masaki Kishimoto
5か月前
37

月次決算をいい感じにした話のこと【freeeつばめの巣 Meet up! vol.10「どう乗り切っ…

株式会社primeNumberの経理をしてます。佐野です。 今回は縁あってfreeeさんのMeet upに登壇さ…

Sano Kazuya
9か月前
36

メンバーによるアウトプットが6倍増!「楽しく発信できる環境」をめざし、土壌づくり…

こんにちは、primeNumber採用担当の石川です! 突然ですが、こちらのグラフをご覧ください。 …

80

初心者に実践して欲しい、情報発信をより良くする方法

こんにちは☀primeNumberというITスタートアップで広報をしている村島です。 前回、 ・「発信の価値」というのは「コンテンツ」と「届け方」の掛け算で決まる ・「コンテンツ」は「①ファクト」「②切り口」「③表現方法」の掛け算で、「届け方」は「④タイミング」「⑤発信源」「⑥リーチのしやすさ」の掛け算で決まる という話をしました。 なので、この6つのポイントを改善していくことで、情報発信の価値は高められそうです。 とはいえ、情報発信をはじめたばかりだと、良いファクト

相互作用を意識する

今日は私が仕事をする上で「ポリシー」というほどだいそれたものではないけど、心がけているこ…

Masaki Kishimoto
11か月前
23

ありがとうを言いまくるポリシー

仕事のポリシーかぁ、なんだろなー。 んーーーー。 ↑この週末、私が家でずっと唸っていたこ…

mai ishikawa
1年前
37

財閥系大手企業からベンチャー企業へ転職を決めた理由

はじめまして。株式会社primeNumberの早川です。 縁あって、noteに初めて記事を投稿することに…

IsaoHayakawa
1年前
32

睡眠コスパ良すぎ

睡眠は良いものです。私は仕事の前の日は、必ず早めに寝るようにしています。なぜなら、めちゃ…

村島夏美
1年前
14

primeNumberで「法務」をやることについて考えてみた話

こんにちは。primeNumber法務の石井です。2023年4月に2人目の法務として入社しました。入社し…

石井喬子
1年前
18

初心者に知って欲しい、情報発信する時に考えたい6つのポイント

「このネタ面白いと思ったのに、あんまり広まらなかったな」 「どういう情報発信をすれば、多…

村島夏美
1年前
15

Salesforceの標準オブジェクトにこだわりながら、SaaSビジネスで活用する方法とメリット

株式会社primeNumberでSalesOpsを担当している新井です。 trocco®という分析基盤を統合支援するSaaSを提供しており、その営業やカスタマーサクセスの領域を中心にSalesforceを活用しています。 セールスフォース・ドットコム(現セールスフォース・ジャパン)社で顧客に提案していた経験から、Salesforceはそこそこ詳しいという自負はありましたが、つい最近こんなコメントをいただきました。 当社のSalesforce活用方法が、同じくSalesfo