見出し画像

2022年5月-10月にJoinしたメンバー紹介

こんにちは、primeNumberです。今回は2022年5月-10月にJoinしたメンバーに、自己紹介をして貰います。どうしてprimeNumberに来たのかも教えて貰ったので、primeNumberへの入社に興味がある方は、ぜひご覧ください!


尾島 早織(オジマ サオリ) / マーケティングスペシャリスト

SNS一括運用ツールを開発・提供するITベンチャーにてCEOアシスタントとして入社。同社の一部メンバーにて立ち上げた、オウンドメディア向けCMSを開発する新規会社にてエンドユーザーサポート、カスタマーサクセス、メディア企画・運営に携わりました。

その後、インターネット広告代理店でのクライアントワークやBtoB SaaSのマーケティングマネージャーとしての経験を通して、データ利活用をするための分析基盤の重要性・課題を実感。そんな中primeNumberからのスカウトをきっかけにtrocco®︎を知り、プロダクト周知側として関わりたいと感じたためマーケティングスペシャリストとして入社しました。

動物が好きでラブラドールレトリバー、フレンチブルドッグ、保護猫2匹と暮らしています。お酒も好きです。

髙塚 広貴(タカツカ ヒロキ)/ SRE

ヤフー株式会社に新卒入社し、社内のエンジニア向けプラットフォームの開発と運用を行うチームのエンジニア・スクラムマスター、CI/CD ツールの SRE チームのエンジニアリングマネージャーなどのロールでエンジニアとしての経験を積んできました。

primeNumber との出会いは副業サイト経由で、業務を通じて CTO の鈴木さんをはじめとする魅力的なメンバーや trocco® というプロダクトの面白さ、SRE チームの立ち上げという重要なタイミングに心を惹かれたため、入社しました。

オフィスのフリービールコーナーにベルギービールを入れてもらうのが夢です!

佐藤 慎也(サトウ シンヤ)/ テクニカルライター

印刷会社のドキュメント制作部門にて、主に取引先メーカー様製品の取扱説明書およびカタログ作成に携わってきました。医療機器、複合機、デジタルカメラといった製品の取扱説明書や、工作機械や計測機器のカタログなどを制作しておりました。また、業務としては、ライティング・DTP・翻訳管理・QCD管理などを満遍なく担当していました。

前職の晩年頃から予実管理周りのタスクが多くなり、その中でデータの収集・活用をもっと効率的にやりたいという思いから、暇な時間を見つけてPythonを勉強し始めました。

思いのほかコードを書くのは楽しく、その上で自身の経験を踏まえてもデータ活用に関するプロダクトは成長しそうという実感がありました。そのようなプロダクトの開発に自分も携わってみたい!と思っていたところ、偶然trocco®の存在を知り、応募・入社しました。

副島 裕暉(ソエジマ ユウキ) / カスタマーサクセスエンジニア

電機メーカーに新卒入社し、官公庁向けにソリューション提案している事業部で、SEとして従事していました。主に上流工程や、技術検証、他PJへの技術支援などに携わってきました。

primeNumberとの出会いは、転職サイト経由です。顧客の成功が社会貢献につながるようなことがしたかったこと、魅力的なメンバー、そして注目のデータエンジニアリング界隈で勝ち残れるプロダクトを持った会社だと思い入社しました。

特定の趣味は特になく、気になるものはなんでも手を出してます。最近はサボテンと鷹の爪の成長を見守ってます。

田丸 裕弥(タマル ユウヤ) / パートナーサクセスプランナー(パートナーセールス)

株式会社リクルートに新卒入社後、決済端末のセールス組織検証や新規事業での内製セールス立ち上げを実施。営業手法・マネジメント体制・教育体制の構築を行いました。

1対1の課題解決のみではなく、企業が抱える課題を包括的に解決する提案や職業を経験し、自身の将来に活かしたいと思い、別の職業に就くことを考えます。trocco®を広めることが日本企業の経営課題解決につながると思えたこと、海外での展開を視野に入れる野心に魅力を感じ入社しました。現在は、パートナーアライアンスの戦略立案・実行およびエンタープライズ向けのセールスを担当しています。

趣味はグルメ探しと旅行と探検。GoogleMapのピンが1000を超えました。

Dan Angelo Soncillan(ダン アンジェロ ソンシリヤン) / 経営企画

外資系メーカーに新卒入社。ブランドCFOといった立ち位置で予算管理、投資戦略の提案、チャネル展開の戦略立案、プロダクトの価格決定、5か年計画の策定業務を行いました。

管理&戦略策定ができても売上を作れないビジネスマンであることに違和感を感じ、稼ぐ経験を作るため独立。YouTubeチャンネルの企画立案、動画制作を通じて顧客の集客をサポートしました。

独立時の目標月商を達成した後、自分の強みを活かすために転職を決意します。前職でデータがサイロ化していたことに課題を感じていたこともありtrocco®に魅力を感じたこと、IPOという稀有な経験ができること、海外展開を視野にいれており挑戦できる環境があることから株式会社primeNumberに入社。現在は予算管理体制の整備、通期利益計画の作成、KPI管理、海外展開のサポートをしています。

趣味は筋トレと読書、お薦めの本は『破天荒フェニックス』です。

ブライアン / Head of Marketing

高校卒業後、屋形船で働く傍ら複数のお仕事を掛け持ちしていました。大工見習いをしている最中、元請会社の社長が夜逃げし路頭に迷っていたところ学生スタートアップとして起業当初のdely株式会社に入社。その後、マネーフォワードに転職し、toCからtoBの事業に広く携わりました。マーケティング領域を中心に新規事業開発やらPMやら穴の空いたポジションに入るのが性です。

primeNumberとの出会いは、前職でマーケティングOpsを担当していたときです。データ活用は分析する前段階の課題が大きいことを感じtrocco®の存在を知りました。調べるほどこの領域は絶対に伸びることを確信し応募。面接を通して魅力的なメンバーが多いことを感じたため入社しました!

趣味は、短時間で己の限界を超えるトレーニングです。
好きな経営者はジュラシック木澤さん。

阿左美 貴之(アサミ タカユキ) / カスタマーサクセスプランナー(ダイレクトセールス)

老舗ISP企業に新卒で入社しパートナーセールスを経験した後、複数の外資系IT企業にてインサイドセールス、パートナーセールス、ダイレクトセールスと、IT業界の営業職中心にキャリアを詰んできました。

primeNumberに入社した一番の理由はカスタマーの声をプロダクトtrocco®に反映できる事に魅力を感じたからです。また、データ活用に面白さを感じていたため、primeNumberのビジョンである「あらゆるデータを、ビジネスの力に変える」に強く共感できたことも理由の一つになります。

深澤 幸祐(フカザワ コウスケ) / カスタマーサクセスエンジニア

業務系アプリケーションの開発にエンジニアとして携わってきました。
主にルーターなどのネットワーク機器をWebブラウザ上から管理するサービスのバックエンド、フロントエンドの開発に従事していました。

ユーザー様に近いところで、開発だけではないものづくりに携わりたいといった思いが自身の中で徐々に大きくなっていたところ、既に入社していた下坂さんよりtrocco®とそれを作るprimeNumberの存在を教えてもらい応募、入社することに決めました。

趣味は読書とYouTubeです。最近は料理を作る動画ばかり見ています。

武内 美樹(タケウチ ミキ) / カスタマーサクセスエンジニア

新卒入社した企業で販売職を経験したのち、一念発起しエンジニアへキャリアチェンジしました。基幹システムの運用保守、バックオフィス業務の効率化を目的としたシステム化案件などに携わりました。

運用保守に携わる中で、システムを作る側と使う側の認識に深いギャップがあると感じていました。そのギャップを埋め、ビジネスがよりスムーズに進むよう支援したいという気持ちがあり、カスタマーサクセスエンジニアを志しました。

primeNumberを選んだ理由は、魅力的なプロダクトはもちろん、データエンジニアリング業界の旗振り役を買って出ている姿勢に心を打たれたからです。

trocco®で好きな機能はデータカタログ機能です。ER図を見ながらスラスラSQLが書けるのが楽しくてよく時間を溶かしています。

佐々木 樹哉(ササキ タツヤ) /  プロダクトマネージャー(PdM)

新卒でブレインパッドにデータサイエンティストとして入社し、物流業界における販売データ、在庫データを用いた需要予測や発注自動化システムの開発に携わってきました。

よりプロダクトづくりに近い環境で熱量高く働きたいと思っていたこと、データサイエンティストとして働く中でデータエンジニアリングに課題を感じることが多かったこともあって転職先を探していた矢先、分析基盤構築・運用の支援SaaSであるtrocco®を見つけ、「このプロダクトの開発に携わりたい!」と強く思い入社を決意しました。

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!