マガジンのカバー画像

社外の方がprimeNumberに触れてくださった記事

27
社外の方が、primeNumberや、trocco®など弊社のサービスに触れて下さった記事をまとめています。 書いていただいてありがとうございました!
運営しているクリエイター

記事一覧

【TECHBLOG】データ分析初心者がTroccoでデータ分析基盤の構築に挑戦した話

はじめまして。C&R社 丸本です。 私は昨年よりデータ分析基盤の構築に関わらせていただいてい…

trocco を使った Box から BigQuery への冪等データ投入への道

この記事は trocco®のカレンダー | Advent Calendar 2023 - Qiita の16日目の記事として書き…

瀬戸口光宏
4か月前
11

対話型生成AIに、早くデータ活用業務を引き継ぎたい

本記事は、trocco Advent Calendar 2023に捧げます。対話型生成AIのことを考えたら、クエリ職…

阿部 昌利
4か月前
20

【01(zeroONE)2023登壇レポート】真のデータ活用を考える1日ーー株式会社キュービック

どうも!キュービックのテックリードのHarusonです。11月28日に株式会社primeNumberさんが主…

Haruson
5か月前
14

ドメイン駆動データマネジメント #1 データマネジメントのはじめ方 レポート

ドメイン駆動データマネジメント #1 データマネジメントのはじめ方 レポートtroccoでおなじみ…

「3ヶ月で名寄せ一致率が80%に」株式会社primeNumber様、イチサンインタビュー

フォーム入力時点で自動的に名寄せするためのツール「イチサンフォーム」が、2023年のサービス…

CMCアカデミー Vol.1 レポート

このnoteの目的・個々人のアウトプット(行動)を促す ・コミュニティマーケティングの実践者を増やす ・アカデミー活動の継続、発展、社会適応を図る イベントやMeetupなどで得た知見やノウハウをただ受け取って「勉強になりました」で終わらせるのではなく、自らの意見や学びを発信することでシナジーが生まれます。主催者から参加者へ、参加者からコミュニティへ、そのコミュニティの知見やノウハウで今度は主催者側に、というように「行動変容のサイクル」を生むことが重要だと考えています。またコ

troccoのフリープランができたらしいのでSnowflakeで試してみた。

分析屋の下滝です。 troccoのフリープランが最近出たようです。troccoとは、公式の説明よると…

分析屋
1年前
8

【troccoすごい】フリープランから始める法人データの自動更新(Snowflake/BigQuery to…

話題のtrocco!試したい! troccoのフリープラン提供開始は、まさしく「話題騒然」でしたね……

データの価値が生まれる場所とは

本記事は、trocco Advent Calendar 2022に捧げます。 データを取り巻く環境について、個人的…

阿部 昌利
1年前
10

【Startup Career Pitch】 HRのプロが選ぶ、有望スタートアップはココだ!②株式会社p…

あらゆるデータを、ビジネスの力に変える。西村:続いてのご登壇はprimeNumberの田邊さんにな…

“Rubyの聖地” 島根県に全国のRubyエンジニアたちが集結! ~『Ruby biz Grand prix…

「Ruby」とは、日本のソフトウェア技術者まつもとゆきひろ氏によって1995年(初版のリリースは…

クラシコムデータ基盤安定化を目指して

こんにちは。クラシコムデータ分析チームの高尾です。 11月15日(火)19時から、「北欧、暮ら…

非エンジニア中心で実現 エン・ジャパンのデータ基盤整備の取り組み

こんにちは!デジタルプロダクト開発本部でデータサイエンスグループのマネージャーを務めている松尾です。 デジタルプロダクト開発本部(以下、デジプロ)は、エン・ジャパンの各プロダクトの企画・開発・運用・マーケティングを担う部署で、PdM(プロダクトマネージャー)・デジタルマーケター・エンジニア・カスタマーサクセス・データアナリストなど様々な職種の人が一丸となって働いています。 今回は、それらデジプロを構成する様々な職種の中から、「データアナリスト」の取り組みについて、特に「デ