株式会社primeNumber

データテクノロジーカンパニー。あらゆるデータが爆発的に増えていく時代に、 誰もがすばやく、簡単にデータを使える環境を構築し、データ活⽤までのプロセスを最適化。⾼度なテクノロジーと独⾃のアイデアで、世界中のビジネスを⽀援します。

メンバーインタビュー

pNで働くメンバーのインタビュー集。 入社の経緯や現在の働き方、プライベートの過ごし方などを聞きました。

すべて見る
  • 30本

「良心に問いかける」を大切に、お客様と向き合う(メンバーインタビュー プロダクト営業 串田佑介)

■ なぜprimeNumberに転職したのか――転職しようと思ったきっかけは何ですか? 大きく分けて2つの理由があります。1つ目は、自らの力で会社や事業を成長させていく経験を積みたかったためです。2つ目は、新規顧客開拓の営業活動とそれに伴うマーケティング等の経験を積みたかったためです。 ――primeNumberの選考を受けている最中、不安だったことがあれば教えてください。 こちらも2つあります。 1つ目は、営業職の自分がエンジニアの多い会社の文化に馴染めるかどうかで

スキ
2

お客様と一緒にプロダクトを成長させる楽しさ(メンバーインタビュー ソフトウェアエンジニア 岡陽介)

■ なぜprimeNumberに転職したのか――転職しようと思ったきっかけは何ですか? 前職の同僚だった鈴木健太さんから声をかけられ、副業を始めたことがきっかけです。プロダクトの将来性とエンジニアメンバーに魅力を感じて転職を決断しました。 ――primeNumberの選考を受けている最中、不安だったことがあれば教えてください。 スタートアップで働いたことがなかったため、仕事内容や会社の雰囲気などが不安でしたが、オフィスを見学したり、色々なメンバーとお話させていただいたこ

スキ
7

primeNumberはエンジニアとして成長できる環境(メンバーインタビュー ソフトウェアエンジニア 森田北斗)

■ なぜprimeNumberに転職したのか――転職しようと思ったきっかけは何ですか? 前職で関わっていたプロジェクトが落ち着いて来たタイミングで、自分に足りない開発スキルを補うために副業を始めました。副業エージェント経由でprimeNumberを紹介していただき、MA(マーケティングオートメーション)とSFA(セールスフォースオートメーション)連携の案件で関わることになりました。 primeNumberのエンジニアは皆レベルが高く、副業で数ヶ月ほど関わる中で日々刺激を受

スキ
7

エンジニアとお客様をマッチさせるハブ役になりたい(メンバーインタビュー カスタマーサクセス 池本恵里香)

■ なぜprimeNumberに転職したのか――転職しようと思ったきっかけは何ですか? Twitterでぽろっと「ITの仕事をしている」とつぶやいたところ、CIOの山本さんに「カスタマーサクセスのポジションで募集があるけど、どう?」と声をかけていただいたのがきっかけでした。山本さんとは大学の同級生で、primeNumberのことは成長企業としてSNSで知っていたので、声をかけてもらえて嬉しかったです。 ――primeNumberの選考を受けている最中、不安だったことがあれ

スキ
3

trocco®開発ログ

primeNumberの代表プロダクト「trocco®」で開発した内容・リリースした機能等をご紹介します。

すべて見る
  • 2本

trocco®開発ログ 2022/05「転送先にZoho CRMを追加、他」

マネージド ETL&ワークフローサービスの trocco® を開発している primeNumber社エンジニアの上原です(自己紹介記事)。trocco® はデータエンジニアの方々の様々な手間を削減し、より価値ある業務に集中していただくためのプロダクトです。BigQueryなどを中心にした分析基盤構築をサポートします。 今回は trocco® で2022年の5月にリリースした機能をいくつか紹介します。 trocco® とは?https://trocco.io/lp/inde

スキ
5

trocco®開発ログ 2022春「Snowflakeデータマート、データカタログ他」

マネージド ETL&ワークフローサービスの trocco® を開発している primeNumber社 CTO  の鈴木です(自己紹介記事)。trocco® はデータエンジニアの方々の様々な手間を削減し、より価値ある業務に集中していただくためのプロダクトです。BigQueryなどを中心にした分析基盤構築をサポートします。 昨年、Series B の資金調達を終え、より多くのお客様に価値を提供するべく trocco® の開発を進めております。 面接の場などで「trocco® のエ

スキ
6

メンバーnote

pNに所属するメンバーのアカウントで書かれたnoteをまとめています。

すべて見る
  • 23本

trocco®開発ログ 2022/05「転送先にZoho CRMを追加、他」

マネージド ETL&ワークフローサービスの trocco® を開発している primeNumber社エンジニアの上原です(自己紹介記事)。trocco® はデータエンジニアの方々の様々な手間を削減し、より価値ある業務に集中していただくためのプロダクトです。BigQueryなどを中心にした分析基盤構築をサポートします。 今回は trocco® で2022年の5月にリリースした機能をいくつか紹介します。 trocco® とは?https://trocco.io/lp/inde

スキ
5

trocco® の品質を守る、とても普通な取り組み

こんにちは。マネージド ETL&ワークフローサービスの trocco® を開発している、primeNumber CTO の鈴木(@kekekenta)です。 trocco® はデータエンジニアの方々の様々な手間を削減し、より価値ある業務に集中していただくためのプロダクトです。BigQueryなどを中心にした分析基盤構築をサポートします。 昨年、Series B の資金調達を終え、より多くのお客様に価値を提供するべく trocco® の開発を進めております。 2022/06

スキ
5

trocco®開発ログ 2022春「Snowflakeデータマート、データカタログ他」

マネージド ETL&ワークフローサービスの trocco® を開発している primeNumber社 CTO  の鈴木です(自己紹介記事)。trocco® はデータエンジニアの方々の様々な手間を削減し、より価値ある業務に集中していただくためのプロダクトです。BigQueryなどを中心にした分析基盤構築をサポートします。 昨年、Series B の資金調達を終え、より多くのお客様に価値を提供するべく trocco® の開発を進めております。 面接の場などで「trocco® のエ

スキ
6

マーケターとデータエンジニアリング力

データ活用のために必要なデータエンジニアリング力とはマーケターが成果を出すためにデータを活用する力は必須と言えます。 その中でも本日は「データエンジニアリング力」について取り上げたいと思います。 データエンジニアリング力とは、データサイエンティスト協会が提唱するデータサイエンティストに求められるスキルセットの3つの力のうちの一つです。 1.ビジネス力  -課題背景を理解した上で、ビジネス課題を整理し、解決する力 2.データサイエンス力  -情報処理、人工知能、統計学などの情

スキ
4

テックブログ

pNのエンジニア・開発メンバーによる技術ブログです。

すべて見る
  • 9本

trocco®開発ログ 2022/05「転送先にZoho CRMを追加、他」

マネージド ETL&ワークフローサービスの trocco® を開発している primeNumber社エンジニアの上原です(自己紹介記事)。trocco® はデータエンジニアの方々の様々な手間を削減し、より価値ある業務に集中していただくためのプロダクトです。BigQueryなどを中心にした分析基盤構築をサポートします。 今回は trocco® で2022年の5月にリリースした機能をいくつか紹介します。 trocco® とは?https://trocco.io/lp/inde

スキ
5

trocco® の品質を守る、とても普通な取り組み

こんにちは。マネージド ETL&ワークフローサービスの trocco® を開発している、primeNumber CTO の鈴木(@kekekenta)です。 trocco® はデータエンジニアの方々の様々な手間を削減し、より価値ある業務に集中していただくためのプロダクトです。BigQueryなどを中心にした分析基盤構築をサポートします。 昨年、Series B の資金調達を終え、より多くのお客様に価値を提供するべく trocco® の開発を進めております。 2022/06

スキ
5

trocco®開発ログ 2022春「Snowflakeデータマート、データカタログ他」

マネージド ETL&ワークフローサービスの trocco® を開発している primeNumber社 CTO  の鈴木です(自己紹介記事)。trocco® はデータエンジニアの方々の様々な手間を削減し、より価値ある業務に集中していただくためのプロダクトです。BigQueryなどを中心にした分析基盤構築をサポートします。 昨年、Series B の資金調達を終え、より多くのお客様に価値を提供するべく trocco® の開発を進めております。 面接の場などで「trocco® のエ

スキ
6

副業からの転職ってどんな感じ?~primeNumberの場合~

 こんにちは!primeNumber広報・採用担当の村島です。  リモートワークや働き方改革も定着し、自分の時間を確保できるようになった今、副業を始めようという人もどんどん増えてきています。 https://style.nikkei.com/article/DGXMZO72723390Z00C21A6000000  収入アップの手段として副業を活用したり、 https://style.nikkei.com/article/DGXMZO72858600U1A610C2000

スキ
7

日常・文化・諸々

内側から見たpNの姿を通じて、「pNらしさ」をお伝えしたり、 pN内の知見をまとめて発信したりします。

すべて見る
  • 8本

primeNumberのプロダクト営業、仕事内容と魅力

primeNumber広報の村島です。今回は、プロダクト営業の仕事内容、魅力等を詳しくご紹介したいと思います。primeNumberのプロダクト営業は、顧客のDX推進やデータ活用に貢献しつつ、営業としての実力を試すことができる、やりがいあるポジションです! ■こんな方にオススメの記事です・primeNumberのプロダクト営業を受けようか検討している方 ・primeNumberのプロダクト営業として選考を受けている方 ■仕事内容・一言でいうと 「trocco®」を顧客に

スキ
4

trocco®カスタマーサクセスのイマとミライ〜trocco®を愛してもらうためにやっていること、やっていくこと〜

はじめにみなさんはじめまして、primeNumberにてHead of Customer Successをやっている中村祐太と申します。 ※「Head of Customer Success……?」となった方は、カスタマーサクセス(CS)の責任者と理解していただけますと幸いです。 trocco®はデータエンジニアリング領域をカバーした、分析基盤構築・運用の支援SaaSです。 SaaSといえばCS!!は言いすぎかも知れませんが、trocco®でもCSは非常に重要なセクション

スキ
4

カスタマーサクセスって何?仕事内容や求められるスキル

こんにちは!primeNumber広報担当の村島です。 カスタマーサクセスという言葉を聞く機会が増えてきました。「顧客に成功してもらうのかな、と想像はできるものの、実際は良く分からない」といった方も多いのではないでしょうか。そこで今回は、カスタマーサクセスについて、下記ポイントから説明します。 カスタマーサクセス(CS)とはカスタマーサクセス(Customer Success)は、商品を購入した顧客の満足度を高める役割や、その役割を担う職種のことです。CSと略されます。

スキ
5

増床に関するprimeNumber代表コメント

代表の田邊です。 プレスリリースとしても発表しましたが、2020年4月の本社移転から一年、目黒の同ビル内で増床を行い、2フロアとなりました。もとからの7階が、ミーティングスペースや電話会議用ボックス等のコミュニケーションフロアに、増床となった8階が、島形式の執務フロアになりました。ディスプレイを設置しているメンバー以外は、全スペースフリーアドレススタイルにしています。 お付き合いさせて頂くお客様が増えつつ、新たなメンバーを迎えつつ、と、メンバーは会社の成長が目に見える形と

スキ
5